2012年3月 2日

[debian-users:56008] Re: メールサーバーを外部にした場合にサーバー内からの送信は?

飯田と申します。
返信の都合上、こちらへ続けさせて頂きます。
高橋様、安達様、水野様ありがとうございます。

水野様のメール拝見して「あっ!」と思い当たりました。
うちは postfix なので /etc/main.cf で
mydestination = $myhostname, localhost.localdomain, localhost, $mydomain
になっていました。

ここを
mydestination = $myhostname
のみにして、テストしました所、外部mxレコードに到達出来ました。
mydestination をこう変更することで何らかの弊害が出るかどうかは
postfixのMLにでも投げてみます。

助かりました。本当にありがとうございました。

--
飯田
sabalog@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108700