2012年2月29日

[debian-users:55996] Re: How can I dualboot Debian 6 with Windows 7

tanimura wrote:
> 1) 中古の Window 7 を搭載した Asus Eee PC 1005 を入手しました。

> 4) partitioning に至り、現在の HD の状態は
>  1 基本 107.4 GB B ntfs => may be Win 7

> 2 基本 131.9 GB ntfs => used 0% の Win 7 用 work
> 3 基本 10.7 GB fat32 => may be Win 7 backup data
> 4 基本 16.8 GB - => file system blank
>
> 5) 手動で以下のように変更
> [...]

つまり、パーティション1ではなく、パーティション3が起動しているっぽい、
ということですかね。
GRUBセットアップ時にWindowsが2つ出てきたということは、GRUBメニューにも
Windowsが2つありそうな気がしますが、どちらもだめですか。

あとはGRUBメニューで編集モードに入って、
root=(hd0,0)、chainload +1、boot
とか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108687