2012年2月14日

[debian-users:55961] Re: Emacs ange-ftpでファイルリストが表示されない

吉田@札幌です。

From: Takeshi TAKIYAMA <takiyama@xxxxx>
Subject: [debian-users:55958] Re: Emacs ange-ftp でファイルリストが表示されない
Date: Tue, 14 Feb 2012 08:16:18 +0900

> 別解ですが、trampではだめなのですか?

tramp のドキュメントを読むと、
ftp
This is not a native tramp method. Instead, it forwards all
requests to Ange-FTP.

とあるので、tramp はプロトコルに ftp が指定されると、ange-ftp に丸投げ
するようです。で、うまくいかない Emacs でも tramp は動いていますが、
ftp にするとダメというわけです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108589