2012年2月10日

[debian-users:55944] Re: Squeeze : 無線LANが使えなくなった。

Naoya Masuyama wrote:
> ~$ lsmod
> Module Size Used by
> (snip...)

無線系のドライバが確かに入ってないですね。

> ちょっと、わかりませんでした。

はい、では手順を追うしかないですね。

1. 「uname -a」の実行結果を教えてください。

2. GUIは使える状態にあると思いますので、1つの端末ウィンドウで
「tail -f /var/log/syslog」を実行しておいてください。

3. もう1つ端末ウィンドウを開き、root権限(suコマンドかsudoコマンド)
になったあと、「modprobe ath5k」を実行してみてください。
実行したときにその端末には何と表示されますか(あるいは何も表示
されませんか)。

4. このとき、2.のウィンドウ側にも何か表示されましたか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108533