2011年10月12日

[debian-users:55709] Re: 「Yoursystem had a kernel failure」の表示が出るようになりました

At Tue, 11 Oct 2011 11:20:02 +0900,
Satoru Otsubo wrote:
> 今日起きて、外付けハードディスクをlennyマシンに接続した状態でlennyマシンを起動してみると、
> この場合も、「Your system had a kernel failure」の表示が出ます。

カーネルのドライバの問題、ファイルシステムの障害などで出ることがあります。

いずれにしてもOtsuboさんからまだ正式なメッセージ内容が示されていないので、
対策提案等もしようがないですね。

ターミナルで dmesg コマンドを実行すると、後半〜末尾にkernel failureに
至ったメッセージが十数行あるはずです。それらを提示してみてください。
kernel failure時にshow detailsボタンも出ているなら、そこから
同等のメッセージを抽出できると思います。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106768