2011年10月12日

[debian-users:55704] Re: Debianでsendmailが動きません

こんばんは?

On Tue, Oct 04, 2011 at 10:29:44PM +0900, yuri_debian_lxde_go_to_post1127@xxxxx wrote:
> sendmail やtelnet localhost smtpなら動きますが、
> 送信されないみたいです。
> 宛先はこのyahooのアドレスです。
> 迷惑メールフォルダにもきません。
> 独自ドメイン+WindowsLive admin centerのアドレスにも来ないようです。

> この中1に、力を貸してください

Linuxの設定に関しては初心者ですよね。それに質問の意味が少々不明です。

sendmailは昔から使っているエキスパートなら別ですが、初心者にはおすすめ
しませんし、若い人は状況を知っていればあえて使わないでしょう。

DEBIANのデフォルトのexim4 か 最近他のディストリビューションでよく
デフォルトになっているpostfixをおすすめします。

まあネールシステム設定の基本は、以下でも読んでください。
 Debian リファレンス 6.2. メールシステム
http://www.debian.org/doc/manuals/debian-reference/ch06.ja.html#_the_mail_system

青木

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106762