2011年10月 4日

[debian-users:55672] Re: Debianでsendmailが動きません

At Tue, 4 Oct 2011 22:29:44 +0900,
<yuri_debian_lxde_go_to_post1127@xxxxx> wrote:
> sendmail やtelnet localhost smtpなら動きますが、
> 送信されないみたいです。
> 宛先はこのyahooのアドレスです。
> 迷惑メールフォルダにもきません。

> 独自ドメイン+WindowsLive admin centerのアドレスにも来ないようです。

OP25B で送れないだけではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking

> この中1に、力を貸してください

その前にログの所在とか Sendmail の勉強をされたようがよいかと。
Sendmail に拘りがないのであれば Postfix をお薦めしますが。

それと質問の仕方も勉強したほうがよさそうな感じです。

http://www.hyuki.com/writing/techask.html

Debian なら Sendmail ログは syslog で /var/log/mail.log ファイルに
保存されているので、その内容を確認してみてください。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106630