2011年8月 7日

[debian-users:55564] Re: 落雷とUPSについて

一戸建ての場合は比較的簡単にできますよね。
最近はホームセンターなどでアース棒が売られていますし。
マンションなどは落雷の被害があるんでしょうかね。
避雷針があらかじめ設置されているのではと思うのですが。


2011年8月6日6:46 Noriyoshi Miura <miura_n@xxxxx>:
> アレスタは接地によって挙動が変わります、非接地だとほぼ無意味かと。

> 近場にアースが無ければ、鉄筋コンクリートの場合は窓のサッシのネジに絡めて
> おくとか、水道の鉄管に繋げて置くとか急場を凌ぐには良いかもです。
> 意外とアース付きコンセントに変更出来るよう、アースを回しているときもあり
> ますので、工事組合に入っているまともな電気工事店に問い合わせてみ てはい
> かがでしょう。
> 変な接地ですと逆効果な場合が考えられますので、慎重に事を進めることをお勧
> めします。
> 我が家のような古い木造住宅は床下に棒(アース棒、電材屋に売ってある)を数
> 本埋めれば終わりです。半日も掛からないかな。
>
>


投稿者 xml-rpc : 2011年8月 7日 23:26
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105794
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。