2011年7月31日

[debian-users:55526] Re: 日本語テキストの印刷

佐々木です.

At 30 Jul 2011 21:33:51 +0900,
"Akihiro Terasaki" <aki@xxxxx> wrote:

> こんばんは。寺崎彰洋です。
- snip -
> メールソフトは mutt を使っています。 mutt は

> デフォルトでは lpr にメールをわたして印刷します。
> lpr とか lp で印刷できるようにすれば良いと思い
> まずは lp で印刷してみました。すると日本語が四角に
> なってしまっていたと思います。

佐々木は mutt を使用していないので, 希望されている内容と外しているかもし
れませんが, e2ps で txt を PostScript に変換して投げるのは駄目でしょうか?
手元では(佐々木は wandelust を使用していますが)メール本文を印刷するのには
e2ps を使用しています.

e2ps hogehoge.txt | lpr

みたいに.

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxx>
<uwabami@xxxxx>
4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105938