2011年7月14日

[debian-users:55494] Re: configファイル

koyo dng wrote:
> ワンボードマイコンにDebianを乗せていますが、カーネルの再コンパイルを行いたいと思っています。
> 現在、プレインストールされたカーネルイメージしかないのですが、現状でのconfigファイルを作る
> ことは可能でしょうか?

/boot にあります。

$ ls /boot/config-`uname -r`

カーネルイメージに組込むこともできますが、Debian の Linux カーネル
パッケージは有効になっていませんね。

http://www.irori.org/doc/ikconfig.html

$ grep CONFIG_IKCONFIG /boot/config-`uname -r`
# CONFIG_IKCONFIG is not set

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105495