2011年7月 6日

[debian-users:55465] Re: AirMacカードについて

今日は

私の家ではネットワークは有線なので
ちょっと違うのかもしれませんが

普通の家庭内のような
ごく単純なネットワークの場合
etc/network/interfaces

等のファイルがきちんと設定してありさえすれば
network-manager
というものは特に必要がないものです。

ただ、あなたの一つ前のメールにある
etc/network/interfacesの設定
というのを読むと
英語の綴の誤りがありますね。
もし、これが
あなたの実際のファイルの内容のコピーで
番号の一部だけを#で隠しているのだとしての話ですが
そうだとすれば
この綴の誤りがうまく作動しない
原因のような気もしますが。

1行目
allow-hotpliug eth1
という箇所ですが。

竹内雅文

--
masahumi takeuti <delphyne@xxxxx>