2011年6月15日

[debian-users:55399] Re: totem 自動的に始まらない

Tomoo Nomura wrote:
> IceweaselであるlinkをクリックするとTotemは立ち上がるのですが、自動的に始
> まりません。そのurlをコピーしてTotemの「場所を開く」に入れると始まります。
>
> 例えば、

> http://www.screamer-radio.com/directory/show/station/315/
> ここの3)にあります、
> http://streams.br-online.de/br-klassik_1.m3u
> ですが、これをクリックするとTotemが立ち上がります。一旦、「バッファリン
> [...]

squeezeのiceweasel 3.5.16-6、totem 2.30.2-6、サウンドドライバにALSA
のsnd_hda_intelでいろいろ条件を変えていじめてみましたが、問題なく
iceweaselからtotem起動で再生されますね。

iceweaselを起動したシェルのほうに何かログが出ている可能性はあります。
デスクトップメニューから直接起動しているなら.xsession-errorsがそれに
なるでしょう。

(すでに実践されていることとは思いますが、)totemにプラグインをいろいろ
つっこんでいるならそれを解除してtotemのオプションもデフォルトに
戻してみる、別アカウントで試してみる、といったことも無論必要です。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104367