2011年6月12日

[debian-users:55383] Re: カーネルのインストールに失敗する

At Sun, 12 Jun 2011 20:11:07 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> えーと、unetbootinは使える環境がすぐにないので詳細はわからないのですが、
> これはDebianとしては正規の手順であるhd-mediaインストーライメージファイル
> 相当を書き込むのとは違っているように見えますね。

上田さんの作り方と同じかどうかわかりませんが、Debian squeeze環境で
unetbootinがあったので使ってみました。

1. パーティションのない空のUSBメモリを用意。
2. Distribution に Debian と Stale_HdMedia を選択(NetInstallではない)。
3. デバイス(自分の環境では/dev/sdb)を選択。
4. Exitし、firmware-6.0.1aのnetinst ISOファイルをUSBメモリの直下に
コピー。
5. インストール対象のマシンでUSBメモリから起動。

でhd-media相当で動くインストーラになったようです。ファームウェアが
必要になるようなテストマシンがないので実際にロードまで確認できたわけ
ではないですが、ファームウェアロードの挙動部を見る限りではこれでうまく
いくはずです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104349