2011年6月 8日

[debian-users:55359] Re: Beautifulsoup のバグ

こんばんは。寺崎彰洋です。

BeautifulSoup は存在も知らなかったですし、 python は
ちょっと使ってみてるだけ、という者ですが。

On Mon, Jun 06, 2011 at 00:27 +0900,
mlus wrote:
> def setPriceDatas(data, url):

> page = urllib2.urlopen(url)
> soup = BeautifulSoup(page)
> date_strs = soup.findAll(['span'], attrs={"class" : "date"})
>
> ※url は 文字列データのURL表記です。
>
> この時点(インスタンス作成直後) で エラーが上がります。

#!/usr/bin/python

from BeautifulSoup import BeautifulSoup

print soup.findAll(['span'], attrs={"class" : "date"})

このようなファイルを作って実行してみましたがエラーには
なりませんでした。どうやったらエラーが発生するのでしょうか?
--
Akihiro Terasaki

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104421