2011年1月17日

[debian-users:54786] Re: 日本語manページのテキストファイル変換について

From: <aki@xxxxx>
Subject: [debian-users:54785] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について
Date: Mon, 17 Jan 2011 21:29:05 +0900
> catman で日本語の man ページが処理されないので、こんなコマンドを
> 試してみたりしたのですが、エラーが椎谷さんのところのものと
> 似ていますね。
>
> # LANG=ja_JP.UTF-8 man -c ls

> man:
> catman モードで /var/cache/man/ja/man1/ls.1.gz に書き込みできません
> ls.
> #

たぶん、/var/cache/man/ja/man1/ ディレクトリが存在しないからでは。
squeezeですが、先にmkdirして上のコマンドを試したところ、その
ディレクトリの中にls.1.gzが作成されることを確認できました。

man1ディレクトリを自動的に作成してくれていいような気もしますが、
これはバグ?
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101441