2009年12月25日

[debian-users:53464] Re: bind9のエラーについて

川口です。

やまねさま、いつもありがとう御座います。
返事が遅くなりすみません。

On Wed, 23 Dec 2009 23:56:36 +0900 (JST)
Hideki Yamane <henrich@xxxxx> wrote:

>  と、start-stop-daemon が死んでるんですね。
>  他のサービスは大丈夫なのでしょうか。通常は
>
> + return 0
> + start-stop-daemon --start --oknodo --quiet --exec /usr/sbin/named --pidfile /var/run/bind/run/named.pid -- -u bind
> + '[' Xno '!=' Xno ']'
> (snip)
>  というようになるはずなのですが

sshとかcronとかその他の daemon は全然問題ないです。
直感ですが、どうも start-stop-daemon ではなくバイナリ(/usr/sbin/named)に
問題があるような気がします。強引かもしれませんが named を直接たたいても
同じように fault してしまいますので。
(named に関係する lib かもしれませんが)

$ sudo /usr/sbin/named
Segmentation fault

以上です。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91670