2009年12月 4日

[debian-users:53412] Re: ノートのふたで電源を切らなくする方法

Keizo Matsumura <matsumura.k.aa@xxxxx> wrote:
> 一般にノートブックではふたを閉めると電源が切れてしまいますが、これを切ら
> なくする方法(プログラム)を教えてください。

 うちでは Thinkpad i1157 でふたを閉めても電源は切れていません。
 デスクトップ関係や X 関係は特段入れていません。Bios 設定でしょうか。

 半分退役の Thinkpad T40 では gnome の設定でスリープするかどうかを
 決めています。

 ノートのBIOS設定等もからんでくるのではないかな、と思うのですが、
 実際に使いたい具体的な機種や環境は出せませんかね

--
Regards,

Hideki Yamane henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91155