2009年11月25日

[debian-users:53368] Re: 一般ユーザ時、 gnomeデスクトップで /dev/sdb HDDをマウントするには?

こんばんは、

永続的に接続しているHDDです

/dev/sda と /dev/sdb の2つのHDDに
debian がインストールされていて、

/dev/sda のdebianを起動した時に

/dev/sdb の/ , /usr , /home などを
マウントしたいと思った次第です。

--- Kenshi Muto <kmuto@xxxxx> wrote:

> /dev/sdbは永続的に接続しているものなのですか。それとも
> 接続・取り外しを頻繁に行うものですか。
> /homeにマウントさせたいのですか。

> --
> 武藤 健志@ kmuto @ kmuto.jp
> Debian/JPプロジェクト (kmuto@xxxxx,
> kmuto@xxxxx)
> 株式会社トップスタジオ (kmuto@xxxxx)
> URI: http://kmuto.jp/ (Debianな話題など)

What is your No.1 Entertainment of 2009? -Yahoo! JAPAN Net BANZUKE 2009
http://pr.mail.yahoo.co.jp/banzuke/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90791