2009年11月25日

[debian-users:53364] Re: gnome デスクトップのフォントを変更にする方法?

tanaka wrote:
> sarge ぐらいから update して
> lenny にしたマシンがあります。
> このマシンでgnomeを起動させると
> フォントがギザギザのゴシックフォントで

> フォントが綺麗ではありません。
>
> gnome外観設定 -> フォント の設定は
> 問題ありませんでした。
>
> どこのファイルを直接見ればいいでしょうか?

A. 「外観の設定」ウィンドウとそこから「詳細」をクリックして開く詳細
ウィンドウを、Alt+PrintScreenを押してキャプチャ
B. cd /etc; tar zcvf ~/Desktop/fonts-tanaka.tgz fonts
C. 何か汚く見えるアプリケーションを開いているところでAlt+PrintScreen
を押してキャプチャ

で作成したA.の2ファイル、B.のfonts-tanaka.tgz、C.の1ファイルを
添付してみてください。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90845