2009年11月25日

[debian-users:53363] Re: How can I TEXT LOGIN on Remix Ubuntu9.10Remix

Kazuhiro NISHIYAMA さんは書きました:

スミマセン、Ubuntu のメーリングリストと間違えました。(@_@)

> Ubutu 9.10 の upstart は /etc/event.d から /etc/init に変わったり、
> いろんな起動スクリプトが sysvinit 方式から upstart ネイティブに
> なったりしているようなので、sysvinit系のつもりでいじっていると
> うまくいかないということになりそうです。

なるほど、うまくいかないはずです。

システムの深いところまでを探る力がなくて、
Debian の text login 化方式だろうと勝手読みしていましたが、
どうやら Ubuntu の bug のようですねぇ。
しかも fix の方法にも異論があるようすですから、
もうすこし様子を見てみます。
有難うございました。

--
with regards,
Hitoshi TANIMURA

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90834