2009年11月15日

[debian-users:53320] Re: 音量調節ができない

At Sun, 1 Nov 2009 04:21:20 +0900,
MentalVirus-4646 wrote:
> バリュースター VL570/AにDebianを入れたのですが音量の調整ができません。
> スピーカー側の音量を最大にした状態でも僅かにしか音が聞こえず、Debianで
> ミュートにしても音が鳴りつづけます。
> Summaryのオーディオアダプターの項はICH4 - Intel ICH6と表示されています。

options snd-intel8x0 ac97_quirk=hp_only

という内容のファイルを /etc/modprobe.d/snd-intel8x0.conf という名前で
作って再起動したらどうなるでしょうか。

うまくいかない場合は、
uname -a
cat /proc/asound/cards
lspci -n
あたりの情報がほしいところです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90456