2009年10月29日

[debian-users:53255] Re: defoma-hints の現状と hints ファイルの生成について

On Thu, 29 Oct 2009 16:45:54 +0900
Hideki Yamane <henrich@xxxxx> wrote:

芳賀です。
アドバイスしていただき、ありがとうございます。

>  システムワイドでなければ ~/.fonts に truetype フォントをコピーして
>  fc-cache を実行するのはどうでしょう。

以下の手順で openoffice.org writer から利用できることが分かりました。
ただ、印刷はまだ試していません。
$ mkdir $HOME/.fonts
$ cp フォントファイル $HOME/.fonts
$ fc-cache -f -v
ホームディレクトリにフォントファイルを置く「違和感」を除けば :) この方法は
簡単でいいです。
# 個人的な想像ですが、この方法って、システムワイドにインストールする前に
# フォントをテストするための仕組みの一つのような感じですね。
フォントのインストールについては、こういう方法もあることが分かりました。
ありがとうございます。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89777