2009年10月23日

[debian-users:53227] Re: バージョンの異なる同一ソフトが2つ同時に存在する不具合の解消方法について

On Fri, 23 Oct 2009 22:57:07 +0900
Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxx> wrote:

芳賀です。

> となり、dbus_message_set_serial dbus_message_lock dbus_message_demarshal_bytes_needed
> だけが含まれていないということになるのでしょうか。

> となり、grep argumentの全て含まれているということになるのでしょうか。

> ということはやはり、pathfinderのmakeにおいて/opt/hoge/lib/libdbus-1.soではなく
> /usr/lib/libdbus-1.soを探しにいったということでしょうか?

どこかの段階で /usr/lib/libdbus-1.so の方を参照したということになる
のではないでしょうか。

rpath を使って、参照するライブラリのパスを固定した方が確実なような気が
しますが、どうでしょうね。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89679