2009年10月 8日

[debian-users:53154] Re: HDDの増設

お世話になってます、朧月です。

Kenshi Muto wrote (2009/10/08 14:10):

> OS側については2TBでも問題ないです。ファイルシステムもext3など
> なら問題ないですね。
> 問題はチップセット側のサポートになると思います。NVIDIAのMCP55
> ですかね。RAMならともかく、ディスクについてはSATAなら問題が

> 発生することは少ないと思いますが。

了解です。今日にでも買いに行こうと思います。

> そういうことで涙が止まらないくらいなら、新しいPCに入れ替えたほうが
> いいんじゃないかなぁ。

えーと。お金が・・・。

新しいDebian(lenny)も試してみたいのですが、まとまった時間も無かったりし
ます。

考えてみると、Debianの新型対応の本も見つからないです。今のところDebian3
の本をベースにネットの情報をプラスしてしのいでいるのですが、ネットの情
報って断片的なもんで、結構苦戦します。

バージョンも5になったことですし、誰かDebianの新版の本(サーバー一式の内容
で)を出して欲しいですね。

ども、アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

--
朧月
mailto:oboro@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89248