2009年9月30日

[debian-users:53097] Re: webページの保存

At Wed, 30 Sep 2009 16:51:06 +0900,
Masa Takeuti wrote:
> 突然、webページや画像の保存がいっさいできなくなりました。
> 通常、icewiezelを使っていますが、epiphanyでも、症状は同じです。
> プラグインを使ってtubeを保存することもできません。

> 保存を指示した途端に、ブラウザが落ちてしまいます。
>
> 原因としては何が考えられますか?

いろいろと考えられますが、状況的にはdisk fullがあり得そうに
見えます。まずはそれを確認(dfコマンド)。

あとはメニューからではなく端末のプロンプトから「iceweasel」なり
「epiphany」なりで起動して、落ちるときにどういうメッセージが出るか
を確認?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89054