2009年9月30日

[debian-users:53092] Re: 侵入検知システム「Snort」について

On Tue, Sep 29, 2009 at 04:17:21PM +0900, tw wrote:

> # nPOP は telnet で接続しサーバーにあるメールの
> # 本文のうち何十行か、また送信者、サブジェクトなどを
> # 表示してくれるソフトで、
> # その一覧を見て不要なものは削除してしまえるソフトです。
> # 必ずテキストだけしかダウンロードしないし、
> # またユーザーの指図があるまでは添付ファイルはもちろん、

> # メール本文のダウンロードも完了しない、という
> # 私にとっては非常に便利なソフトです。
>
> 以上、ご存知だろうとは思いますが念のために、、、

ちなみに、これはPOP3サーバーがちゃんと動く場合で
gmailのようなDELを受ける前にmessageを消す機能がある
場合には「メール本文のダウンロードも完了」をするか
しないかはご自分でチェックされた方が良いと考えます。

さんこうまで。

aoki

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89023