2009年9月27日

[debian-users:53066] Re: lenny でキーボードが認識されない

On Sat, 26 Sep 2009 21:54:51 +0900
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx> wrote:

芳賀です。中間報告その2です。
> YASUI さんをはじめとする方々が仰っておられるように、なんだか、本体側のキーボード用
> PS/2 ポートがいかれたような気がしてきました。USB タイプのキーボードを入手して検証

というわけで、さきほど近所の家電量販店で買ってきた Sigma PS2USB1PBK という

PS/2-USB 変換コネクタ(3%引きで1299円)を HHK Lite2 に取り付けました。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/PS2USBP
これまで lenny の再起動を2回繰り返しましたが、いずれも正常にログインできました。
このまましばらく様子を見ようと思います。
「今まで。。。だったから、今も同じ。。。だ」という思い込みは禁物ですね。
時間を割いて考えてくださった方々、さまざまなアドバイスをくださった方々、
ありがとうございました。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88919