2009年9月26日

[debian-users:53058] Re: lenny でキーボードが認識されない

On Sat, 26 Sep 2009 04:45:58 +0900
川又 浩一 <kawauso@xxxxx> wrote:

こんばんは、芳賀です。アドバイスありがとうございます。

> Vineのカーネルと、今のDebianのカーネルが、たぶん違うバージョンで
> コンパイル時のオプションやモジュールの組み込み具合も違うので、
> 動作に差異が出てるんだと思います。

> なので逆にVineに現在のカーネルが入っていたら症状が出る可能性も
> あります。そういう意味でディストリ依存ではなさそうだなと。

なるほど、そういうことでしたか。納得しました。

> カーネル変更ですが、linux-imageでパッケージを検索すると
> 各種のカーネルパッケージがヒットすると思います。

以下のサイト
http://www.debian.org/distrib/packages.ja.html
にある「パッケージディレクトリを検索」から、"kernel-image" をキーワードにして検索した
ところ、いくつか出てきましたが、いずれも最後に "di" がついていて、説明によると、

debian-installer 用の .......
警告: このパッケージは、debian-installer イメージのビルド時における使用のみを意図しています。通常の Debian システムにはインストールしないでください。

とあり、どうも意図するカーネルイメージと違うような気がしました。

--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88979