2009年9月25日

[debian-users:53048] Re: lenny でキーボードが認識されない

川又 浩一さん <kawauso@xxxxx> wrote:

芳賀です。フォローありがとうございます。

> カーネルを変えてみたらどうなりますかね?ディストリ依存の設定の
> 問題じゃない気もします。

現在の uname -a の結果を転記すると、

Linux enterprise 2.6.26-2-686 #1 SMP Wed Aug 19 06:06:52 UTC 2009 i686 GNU/Linux

となっています。この「カーネルを変えてみたら」というのは、debian のどこかのアーカイブから
別バージョンのカーネルイメージを持ってきてインストールするという理解でいいですか?
具体的な作業手順が思い浮かばないので少し勉強してみます。
ただ現在は、キーボードが無反応の状態が続いていてログインできないので、debian 上
で作業ができません。

「ディストリ依存の設定の問題じゃない」という可能性もありますが、Vine 4.2 ではまったく
経験しなかった障害だということも事実なので、「ディストリ依存の可能性」も捨て切れない
ような気がしています。

> メールにあるlogにも気になるメッセージが出てますね。

たしかにそうなんです。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88887