2009年9月25日

[debian-users:53041] Re: lenny でキーボードが認識されない

algo-ml@xxxxx wrote:

おはようございます、芳賀です。
アドバイスをいただき、ありがとうございます。

> USBマウスを挿すと、キーボードが正常に認識されないという事例(Debian以外
> で)もなきにしもあらずだったので、お試し頂ければと思いました。

なるほど、そういうことだったんですね。たしかに挙げられた文書(インストールガイド)の
「3.6.4. 気をつけるべきハードウェアの問題」にも、「キーボードが反応しなければ、レガ
シー USB サポートを無効にする必要があるかもしれません。」と書かれてます。該当す
るのはこの部分ですよね。
ただ、私のマシンでは、マウス用の PS/2 ポートが調子悪いというか機能しないので、
現在やむなく Windows 機付属の USB マウスを流用している状態です。このような事
情から、USB サポートを無効にするとマウスが使えない状態になってしまいます。
--
Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90751