2009年9月18日

[debian-users:53007] Re: Debian Stable/Lennyのバッファオーバーフロー対策

碇です
あいまいな表現で申し訳ないのですが

canon <kame55-itasenpara123@xxxxx> 様wrote:

> なるほど。宝くじに当たるほどの確率ですか。(当たったことがないのでよく分

> からないですけど)。相当低い確率なのですね。しかもこれがデフォルトですか
> ら、バッファオーバーフロー対策にはとても有効かもかれませんね。

現時点では非常に有効です。
私が知っている限りでは、攻撃コードを実行するのはまず無理だと思います。

> ただ一つだけというのも心もとない気も……。心配しすぎですかね?

cron-aptか何かで毎日アップデートしてrandamizationされていれば
かなり頑張っていると表現していいと思います。

絶対に100%安全か?と言われてしまうと、わからないとしか答えられません。

--
碇 永志
<ikari-ml@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88722