2009年9月 6日

[debian-users:52943] Re: Q for Etch sneaks into lenny, who am I ?

tanimura さんは書きました:
> ところが、gnome の desktop が lenny like に見えます。
> よく見ますと、X を外した login prompt は
> Debian GNU/Linx 5.0 *** tty1 ですから lenny?
> /boot/は
> vmlinuz-2.6.18-4-26-686 から
> vmlinuz-2.6.26-2-26-686 に成っていました。
>

> Who am I?

Etch デフォルトの sources.list での指定が Etch でなく stable になって
るんで
途中で現 stable の Lenny へと自動的に移行してしまうためじゃないですか?
その場合、インストール途中でシェルに抜けて sources.list の stable を
Etch に
書き直してからインストール続行、という形になるかと。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88357