2009年8月26日

[debian-users:52872] Re: 純正nvidiaドライバのインストーラが実行できません。

 のがたです。

2009/08/26 23:09 に MASAKI FUJII<masaf.md06@xxxxx> さんは書きました:
> 返信が遅れましたが、結果は以下のようでした。よろしくお願いします。
>
> ユーザー名@debian:~$ lsmod | grep nvidia
> ユーザー名@debian:~$ grep "(EE)" /var/log/Xorg.0.log
> (WW) warning, (EE) error, (NI) not implemented, (??) unknown.

> (EE) Failed to initialize GLX extension (Compatible NVIDIA X driver not found)

 nvidiaのカーネルモジュールがロードされていないみたいですね。
 modprobeで手動でモジュールを組み込んで、gdmを再起動するとど
うでしょうか。

# modprobe nvidia
# /etc/init.d/gdm restart

> ドライバがインストールされていないということでしょうか?

 上のmodprobe nvidiaを実行したときに

> FATAL: Module nvidia not found.

 とメッセージが返ってくると、うまくインストールされていない
可能性が高いです。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87969