2009年8月25日

[debian-users:52856] Re: Q for lenny KANA 'む' is 無無無 ?

こんにちは、YamYas です。

// 通りすがりなので、一部だけ。

tanimura wrote:

> less しますと、"may be a bnary file. Sit anyway?" の後
> DBC のようなものが console out されます。

".gz" で終わっている通り、gzip 形式のファイルですので、

$ zcat /etc/console/boottime.kmap.gz | less

として中身を確認しましょう!

// こんな時のために、個人的には less より lv がお勧め!
// しかし、それが堕落の一歩かもしれませんが。。。
--
YamYas

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87869