2009年8月21日

[debian-users:52837] Re: 起動時にNumLockをオフにしたい

渡辺です。

2009-08-21 (金) の 00:28 +0900 に Osamu Aoki さんは書きました:

> BIOSですれば良いんですが、OSの起動パラメーター等でもできたはずです。
> kernel parameter へのecho スクリプトをrcS.dで走らすかな?

ありがとうございます。

「kernel parameter へのecho スクリプトをrcS.dで走らす」

そのような方法があるのですね。
しかし今の私には敷居が高いので将来チャレンジする課題のようです。

現在 Debian リレファレンス
http://people.debian.org/~osamu/pub/po4a/html/index.ja.html

を読ませていただいています。
非常に参考になっています。

--