2009年8月21日

[debian-users:52836] Re: 起動時にNumLockをオフにしたい

On Thu, Aug 20, 2009 at 08:02:00PM +0900, tw wrote:
> 渡辺です。
>
> 2009-08-20 (木) の 19:35 +0900 に 野宮 賢 / NOMIYA Masaru さんは書きま
> した:

> 野宮さん、早速のご教示ありがとうございました。
> 泥沼状態で何も分からなくなっていました。
> ご教示の通り、BIOSの設定でOFFにして解決しました。
> そういえばフルキーボードの時もONで立ち上がっていたような、、、
> (余り気にしたことがありませんでしたのでうっかりしました)
> 先日来、悶々と悩んでいました!
> 本当にありがとうございました。

BIOSですれば良いんですが、OSの起動パラメーター等でもできたはずです。
kernel parameter へのecho スクリプトをrcS.dで走らすかな?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87685