2009年7月28日

[debian-users:52725] Re: 屑メールの処理

碇です

直接的な回答ではないのですが、私はPOPFileというのを使っています
http://getpopfile.org/docs/jp

ヘッダにメールの振り分けを設定をするURLがでていて簡単にコーパスを変更で
きるので重宝しています

受信時に重いのが玉に瑕ですが。

Masa Takeuti <delphyne@xxxxx> 様wrote:

> 今日は
>
> 私は毎日、大量の屑メールの処理に悩んでいるのですが、何か、最新バージョンにあった分りやすく解説してある対策ページをどなたかご存知ないでしょうか。
>
> exim4 + amavis + spamassassin
>
> という組み合せでずっとやってきました。
> 半年ほど前に、CPUを変えました。それに従って、システムを64bitにするために、全体的に組み直しました。その時以来、フィルターの性能が格段に落ちてしまったのです。
>
> 以前は95パーセントくらいの感じで屑を除けていたのですが、最近では、7割弱しか排除できていません。

> [...]

碇 永志
<ikari-ml@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87085