2009年7月22日

[debian-users:52682] Re: 音とキーボードが設定できません。

chan debian さんは書きました:
> 長南さんのメールに返信した後、
> 吉藤さんのご指導のとおり、追加はしてみました。
> 初めはだめでしたが、
> USAがデフォルトで入っていました。
> そして、それを削除しましたら、

> いま、きちんとキーボードと同じ入力が出きるようになりました。

たぶんログアウト・ログインしなおすと利いたと思います。

> しかし、いまあと1つ打てない文字がありまして、
> 日本語入力で何て表現したらよいか分からないですが
> 中ポチって言って分かりますか?
>
> 単語を列挙する時にANDの意味で中点を打つことがあると思いますが
> その点がキーボードのカナでいう”め”というキーで打てる文字があると思いますが
> それがうまく出てきません。

"・"ですね。

[半角/全角]などで直接入力モードにすれば
正しく"/"になりますよね?
確かに変ですが、キーボードの問題というより、
IMの問題な気がします。(こちらも自信なし)

で、私は「てん」あるいは「/」を変換しています。

--yoshfuji

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86801