2009年7月22日

[debian-users:52680] Re: 音とキーボードが設定できません。

吉藤さん
ありがとうございます。
小田と申します。

> レイアウト追加 から Japanese、OADG を追加 したあと、
> デフォルトを Japanese OADG に変更してもだめですか?
長南さんのメールに返信した後、
吉藤さんのご指導のとおり、追加はしてみました。

初めはだめでしたが、
USAがデフォルトで入っていました。
そして、それを削除しましたら、
いま、きちんとキーボードと同じ入力が出きるようになりました。

しかし、いまあと1つ打てない文字がありまして、
日本語入力で何て表現したらよいか分からないですが
中ポチって言って分かりますか?

単語を列挙する時にANDの意味で中点を打つことがあると思いますが
その点がキーボードのカナでいう”め”というキーで打てる文字があると思いますが
それがうまく出てきません。

なにか対処の方法はありますでしょうか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86793