2009年7月13日

[debian-users:52636] Re: USB外付けHDがマウントできません

 こんにちは。のがたです。

2009/07/12 23:21 に Gouzanze Myouou<gouzanze@xxxxx> さんは書きました:
> ひがしだと申します
>
> debian Lenny502を使い初めて2週間の初心者ユーザです
> よろしくお願いします
>

> USB外付けHDをマウントできず、エラーが出て困って居ります
> いろいろ挑戦しましたがエラーがでてマウントできません

 disk-managerを使うのはいかがでしょうか。
 GUIからマウントできるので便利ですよ。

 Synapticなどで、disk-managerというパッケージをインストール後、GNOMEメ
ニューの[システム]→[システム管理]→[Disk Manager]で起動してください。
 Advanced Configurationタブに認識されているディスクが表示されているの
で、チェックを入れるとマウントされます。
 GeneralタブのNTFS PolicyにあるEnable write supportにチェックを入れて
おいてマウントすると書き込みもすることもできます。

 ただ、NTFSの書き込みについては、デフォルトで無効になっているように、
無保証ですので自己責任でお願いします。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86695