2009年7月 9日

[debian-users:52625] Re: ブートローダー

タッキー wrote:
> え〜とAlt+F4でコンソールを見るとって書かれていますが
> installguiの方ではAlt+F4でコンソールはでないんですか?
> installの方だったらAlt+F4でコンソールが出るのでしょうか?

あぁGUIだと出ないかな。installのほうならできるはず。
installguiでもexpertモードで進めていれば随時シェルを起動するメニュー
があるんで、そこで/var/log/syslogをmoreで見る、という手はあるには
ありますが…installでやるほうが早いですね。

> パーティショニング画面では
> /dev/i20/hda -36.3GB I"O controller
> とでてHDはちゃんと認識されていました
> 実際は18.2GBが3台でRAID5といったところです

はい、これでパーティショニングもできているということですから、
やはりexpertモードでgrub-pcを使ってみるというのが現在可能な手段の
1つかと思います。

> CPUはXeon1.8Ghzを2個つけています
> ハイパースレッディングで2コアx2(計4)といったかんじなんですが
> このCPUにブートローダーが対応してなかったりしますか?

CPUとブートローダは無関係です。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86557