2009年7月 7日

[debian-users:52618] Re: ブートローダー

At Tue, 7 Jul 2009 00:44:02 +0900,
タッキー wrote:
> Fujitsu PRIMERGY P250
> http://primeserver.fujitsu.com/primergy/catalog/close/pr200210/p250/
> を使っているのですがDebian5.0.2 CDイメージでインストールしようとしたら
> ブートローダー二つとも(GRUB,LILO)インストールが必ず失敗してしまいます

> どうすればいいでしょうか?

SCSIアレイで、/dev/rd/*みたいなのが見えていて、インストーラでパーティ
ショニングなどはできるけれども、GRUBのインストールのところで赤いエラー
になってしまい、Alt+F4でコンソールを見るとexit 1エラーが出ている、
といった状況でしょうか。

RedHatベースのセットもあるようだから何か起動の方法はあるんでしょう
けれども、PRIMERGY GRUB あたりで探してもいまいち良い情報がないですね。
expertモードで進めて、grub-pc (GRUB2)を使うようにしてもやはりだめ
でしょうか。

rescueで起動してルートパーティション/ブートパーティションをマウントして、
その中でいろいろ試行錯誤してみるという手段もなにやらあるようです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86473