2009年6月27日

[debian-users:52594] Re: squeezeの kernel-packageで /vmlinuzのリンクが書き換わらない

こんにちは。また地雷踏んじゃった松田陽一@三鷹です。

From: YAMASHITA Junji (山下 純司) <ysjj@xxxxx>
Subject: [debian-users:52581] Re: squeeze の kernel-package で /vmlinuz のリンクが書き換わらない
Date: Tue, 23 Jun 2009 20:34:30 +0900

> 山下です。
>

> squeeze の kernel-package deb のバージョンは最新の 12.014 で
> しょうか。
>
> kernel-package は v12 で大きな仕様の変更が行われています。
>
> 詳細は /usr/share/doc/kernel-package/NEWS.Debian.gz を参照く
> ださい。
>
> 今回の話に関連するのは、この辺り:

情報有難うございます。
読みました。
見落としてました。orz

あー、ポリシーの変更なんですねぇ。
それじゃ今後は自前で何とかするっきゃないんですねぇ。

長年これが当り前だと思って慣れ切っていたところのポリシー変更に
正直面食らってます。
まぁ、自分でシンボリックリンク貼り直しゃいいだろ、というのは頭
では判っていても、ちょっとめんどくさいかな、と。

# <ひとりごと>
# 誰か /etc/kernel/postinst.d/ 用のシェルスクリプト作ってくれて
# いないかなー。
# </ひとりごと>
--
松田 陽一(yoh)