2009年5月31日

[debian-users:52516] Re: 文章の整形を楽にするには

On Sat, May 30, 2009 at 08:31:22PM +0900, Hideki Yamane wrote:

> ベタ書きで長い文章(具体的にはIPAフォントのライセンスなんですが)を
> インデント、ハイフネーション、改行などまとめて整形するにはどうするのが
> 楽でしょうか?どなたか「こうすると楽だぜ!」というのをお教えくださいませ。
>
>  #emacs とかならできそうな気がするのですが、初心者で全然わからないです…

もともとがHTMLであれば、w3mなどでテキストに落とす。
 -dump
 -cols width
このへんがキーです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85490