2009年5月30日

[debian-users:52508] Re: DHCPについて

maeda10manth@xxxxx wrote:
> 新しいPCへ4.0r5をインストールしましたが、DHCPでネットワークの設定でエラ
> ーになります。
> 「DHCPプロトコルを使用していません。サーバーが遅いか、ドライバーが正しく
> 動作していません」 となります。

> 5.01では正常にインストールできます。

 細かい型番などが不明なので億足ですが、ドライバが 4.0 では対応できていない
 のでしょう。5.0 での利用がお勧めですが、4.0 でないといけない場合は
 etch-and-a-halfの利用を検討ください。カーネルが更新されていますので
 認識される可能性が高いです。

http://www.debian.org/releases/etch/debian-installer/etchnhalf

--
Regards,