2008年7月31日

[debian-users:50823] Re: java5 or 6::non-free

Uema_T wrote:
> $ sudo aptitude install sun-java5-jdk sun-java5-demo sun-java5-source
> sun-java5-doc sun-java5-plugin sun-java5-fonts
>
> を実行したら インストール(net-inst) を要求したので

> cd を 入れエンターを押しました。
> 成功したように思いましたが、
>
> [Press RETURN to try again, 'no' + RETURN to abort]
>
> で止まってしまいました。

これはaptやCDの問題ではなく、Javaのドキュメントパッケージsun-java5-doc
のインストールにSunのドキュメントアーカイブファイルの事前配置を
必要とするメッセージだと思います。
Press RETURN...のプロンプトとともに、
This package is an installer package, it does not actually contain the
JDK documentation. You will need to go download one of the
archives:
のようなメッセージが出ていたはずです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75890