2008年7月29日

[debian-users:50807] Re: 固定グローバルIPサーバの公開がうまくいきません

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
Debian とは関係ないですが。

At Tue, 29 Jul 2008 17:53:02 +0900,
荒川 wrote:
> がありますので、IPマスカレードの設定がしてありますね。

いいえ、IP マスカレードではなく NAT の可能性もあります。

> lan2(DMZ)からlan3(pp1、WAN)へは、出て行けますが、lan3からlan2へは、静
> 的NATテーブルを設定しないとあかんです。

いいえ、必要のない場合もあります。nat descriptor の
設定に依ります。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75763