2008年4月24日

[debian-users:50427] Re: dovecot-authのみを起動したい

黒沢@AITです。
御返答、ありがとうございます。

SATOH Fumiyasu wrote:
> saslauthd などを利用しないのは何故でしょうか?

 特にdovecotである必要はないのですが、別ホストのpop, imapサーバで
dovecotを使用しているので、何となく親しみがあったためです。

> 手元の sid の dovecot-common 1:1.0.13-2 の場合は、
> protocols = none で /usr/sbin/dovecot と dovecot-auth だけが
> 起動しました。ご参考まで。

了解しました。起動スクリプト(/etc/init.d/dovecot)を比較してみます。

# KUROSAWA Takahiro
# Akita Research Institute of Advanced Technology,
# Akita Prefectural R&D Center

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72480