2008年4月24日

[debian-users:50423] Re: dovecot-authのみを起動したい

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Thu, 24 Apr 2008 11:04:07 +0900,
KUROSAWA Takahiro wrote:
> etchでSMTP-AUTHの認証バックエンドとしてdovecotの使用を考えています。

saslauthd などを利用しないのは何故でしょうか?

> # aptitude install dovecot-common
> して、下記のようにdovecot.confを設定した後、
> # /etc/init.d/dovecot start
> としたのですが、dovecot-authが立上りません。
>
> protocolsにpop3やimapを指定すればdovecot-authも起動するのですが、
> dovecot-authのみの起動はできないのでしょうか?

手元の sid の dovecot-common 1:1.0.13-2 の場合は、
protocols = none で /usr/sbin/dovecot と dovecot-auth だけが
起動しました。ご参考まで。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72528