2008年4月15日

[debian-users:50389] Re: ping: sendmsg: No buffer space available

こんにちは、YamYas です。

nanbuwks wrote:

> PCICIAの通信カードを使ってインターネット接続しているのですが、
> ときどき通信ができなくなります。
> 通信ができなくなったときに 適当なサイトにpingコマンドを打つと、
>

> ping: sendmsg: No buffer space available

このメッセージで、ぐぐってみると、

http://forums.suselinuxsupport.de/index.php?showtopic=3894

というサイトが見つかります。

> この現象を回避するにはどうしたらいいでしょうか。

斜め読みしただけなので間違っているかもしれませんが、MTU を適切な
値に設定すると直ったよと書かれているようですね。お試しあれ。
--
YamYas

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72160